0db HyCAA ヘッドフォンアンプ

前からヘッドフォンアンプが欲しくて色々物色していたところでしたが

なんとも楽しそうなヘッドフォンアンプキットを売っていらっしゃったのでスイッチサイエンスさんでポチリ。

僕は基板のみしか当時売っていなかったのでそちらにしましたが、抵抗あったほうが面倒が減ります。


0dB HyCAA基板(真空管ソケット、抵抗器付き) - スイッチサイエンス

週末に秋葉原へでかけて、なんとか部品を揃えて

年末に作ってやろうとワクワクしていました。

真空管ソケットだけは全然見つけることができずaitendoさんで買いました。


真空管ソケット(MT/9P) - aitendo@shopping

早速組み上げてみました。2,3時間程度ですぐに完成してしまい、LEDも点灯させてみました。

音は優しい感じで鳴ります。入力側とアンプの可変抵抗は今のところ最大です。

どこか部品を変えたらいいのかな??

ライン入力させるのが理想ですがやり方がまだわかってない。

 

chromeのStreamusで音楽を聞くときに0db HyCAAを通すことで

ホワイトノイズが激減するのが確認できました。

 

ケースに収めてあげたい気持ちはありますが、なかなかケース加工は敷居が高いです。

ケースに入れるなら、電源スイッチは付けたいところですね。

電源スイッチ、どこから取ればいいのかしら。。