choco60rev2.0


f:id:tacosany:20220129000303j:image

HHKBを使っていて、配列はそのままに分割できる #自作キーボード

合体するとHHKBになる素敵なキットがあったので飛び込んでみた。


f:id:tacosany:20220129000605j:image

 

何個か作った今ならわかる。はんだごては温度調節機能のあるものを買おう。

絶対温度耐性の低いLEDを付けたくなるから。

 

マニュアル通りはんだ付けを行う。

後にホットスワップが絶対やりたいと思うことを知らずに。

 


f:id:tacosany:20220129000852j:image

 

今は関東に住んでいるので游舎工房という源泉を先駆者に教わる。

当時はキースイッチをgateron silentblackが最高と思っていたけどこだわりは深まるとともに不満が高まる。重いんです。

1キーで比較してサイコーでも全体でお触りするとなんか違う。若干軽いほうがいいと思う。


f:id:tacosany:20220129001721j:image

キーキャップ。

普通の60キーでは足りないのですよ。当たり前なのですが。

splitkeyboardに優しいセカイであれ。。

魅力はキーマップを変更できるところですね。

 

別レイヤーで必ずviのキーマップ移動を入れます。

pcへ接続するとVIAが認識するので簡単にキーマップ変更できるしこれが醍醐味。


f:id:tacosany:20220129002331j:image

ベースプレートが白いから白基調に。

カッコ良すぎるけど新たなキーボードが欲しくなる、ウソみたいなホントの話