最新の義肢について(2013年)

先日TEDをだらだら見ていたら、興味深いものに出会いまして。

もっと最近の義肢(義手、義足)はどんなものがあるのか調べてみました。

 ディーン・ケーメンさん。発明家さんらしいです。

 

 

ハイテク義手はすでにあるみたいですね。

手首部分回転、指1本ずつ動かせたり、卵割ってみたり

…すごいです。


ターミネーターの様なハイテク義手を持つ人 - YouTube

アメリカの負傷兵への筋電義手テストなんてのも見つけました


アメリカの負傷兵プロジェクト 筋電義手のテスト - YouTube 

 

 義足についてはTEDでこれまた引き込まれるようなプレゼンテーションが。

彼女の前向きな考え方がとても参考になりました。

 

 

現在義足開発まっただ中のようです。

自分がTEDを見て少し思ったことを実際に行動に移されている方でした。


ふたつの義足で世界を変える! 注目のイノベーター【マトグロッソTV】#073 にっぽんスゴッ研 ...

 

何やら自分にもできる事はないものかとぼんやり考えてしまいます。