スープジャー(フードジャー)を買ってみた

昼は弁当を作って持っていくのを1年ほど続けていて、

だいぶなれてきたものの、だんだんレパートリーも底をついてマンネリ化しだしている今日この頃。

 

スープジャーを買ってみました。

自分はTHERMOSかZOJIRUSHIの2択でした。

少し安めなのと、上のふた部分の内部が直感的に分解しやすいと

感じたのが購入の決め手でしょうか。

 

 色のラインナップが3種類しか見当たりません。THERMOSはたくさんありますねぇ

ZOJIRUSHI ステンレスフードジャー アクアブルー 【350ml】 SW-EB35-AB

ZOJIRUSHI ステンレスフードジャー アクアブルー 【350ml】 SW-EB35-AB

 

 

まだ使ってはいませんが、レシピを見ると少しの手間で結構色々と作れるっぽいので楽しみ。

レシピはこの辺りから。

M3Q

http://m3q.jp/t/1374

cookpad

http://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

NEVERまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2136332345401916101

お弁当が楽しみになりました。

 

小さなおにぎりを作っておいて、冷凍しておくと、ジャーに入れやすいと思ったので早速小おにぎり作成。

 

1/13追記:熱湯でスープジャーを暖めた後、刻んだ野菜とウィンナーとご飯をレンジでチンしたものをスープジャーに投入。熱湯と鶏ガラスープの素を入れて雑炊弁当に。6時間後食べましたが少し暖かい状態でした。

量的にもほぼ満足。ダイエットにもいいかもしれない♪